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90s Y2K アーカイブ ワイズ ヨウジヤマモト プールオム コレクション色:ダークネイビー(黒に近いネイビー)サイズ表記:3肩幅: -(ラグランは袖丈を参照) 身幅: 54着丈: 68袖丈: 83(ラグランの場合は中心部から) (cm) 大切に着用してきたので、大きな傷汚れはありません。ビンテージ品ですので、多少の着用感はご了承ください。ラグランタイプで、180cm65kgでも余裕のあるサイズ感で着れます。白いラインと刺繍が、程よいアクセントになっています。内タグブランドタグも、しっかり残っています。なかなか出回らない1着だと思いますよ > _ > ヨウジヤマモトについてヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、デザイナーの山本耀司が設立したファッションブランド。ヨウジヤマモトは、1981年にパリコレクションでコレクションを発表。当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショーを発表し、“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こす。賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神が、モード業界に革命をもたらすこととなった。山本のデザインは、彼の打ち出したアシンメトリックなカッティング、身体と服の間に空気をはらむようなシルエットが特徴。ボディコンシャスな時代のファッションの慣習を覆すものだった。素材感でみせるレイヤードやドレーピングで見せる独自のスタイルは、ファッションの美意識を書きかえ、伝統的な男性服のスタイルを女性服にとり入れるなど、彼のコレクションはジェンダーの固定観念を打破したと言われる。アヴァンギャルドかつクラシックなスタイルは、80年代以降、世界を代表するデザイナーへとなっていく。また、次のデザイナー、例えばマルタン・マルジェラ(メゾン マルジェラ)、ドリス ヴァン ノッテン、弟子だったエンニョ・カパサ(コスチューム ナショナル)らに影響を与えていく。以上、「ファッションプレス」より参照
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90s Y2K アーカイブ ワイズ ヨウジヤマモト プールオム コレクション
色:ダークネイビー(黒に近いネイビー)
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表記:3
肩幅: -(ラグランは袖丈を参照)
身幅: 54
着丈: 68
袖丈: 83(ラグランの場合は中心部から)
(cm)
大切に着用してきたので、大きな傷汚れはありません。ビンテージ品ですので、多少の着用感はご了承ください。
ラグランタイプで、180cm65kgでも余裕のあるサイズ感で着れます。
白いラインと刺繍が、程よいアクセントになっています。
内タグブランドタグも、しっかり残っています。
なかなか出回らない1着だと思いますよ > _ >
ヨウジヤマモトについて
ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、デザイナーの山本耀司が設立したファッションブランド。
ヨウジヤマモトは、1981年にパリコレクションでコレクションを発表。当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショーを発表し、“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こす。賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神が、モード業界に革命をもたらすこととなった。
山本のデザインは、彼の打ち出したアシンメトリックなカッティング、身体と服の間に空気をはらむようなシルエットが特徴。ボディコンシャスな時代のファッションの慣習を覆すものだった。
素材感でみせるレイヤードやドレーピングで見せる独自のスタイルは、ファッションの美意識を書きかえ、伝統的な男性服のスタイルを女性服にとり入れるなど、彼のコレクションはジェンダーの固定観念を打破したと言われる。
アヴァンギャルドかつクラシックなスタイルは、80年代以降、世界を代表するデザイナーへとなっていく。また、次のデザイナー、例えばマルタン・マルジェラ(メゾン マルジェラ)、ドリス ヴァン ノッテン、弟子だったエンニョ・カパサ(コスチューム ナショナル)らに影響を与えていく。
以上、「ファッションプレス」より参照